さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

メイン水槽デビューはまだなれど…ヒメツメガエルっすー

2度目のヒメツメガエル全滅から2ヶ月。

東京のさくらが満開になった日に我が家にやってきた

ヒメツメガエルがサブ水槽で生活しだして2週間が経った。

そして今日、メイン水槽に引っ越させようかと思ったのだが、

7担当の人の判断でしばし延期となった。

が、しかし。

たぶん欠員はでないだろうとの判断でお披露目しとこうかと。

f:id:selmel:20120422205305j:image:w360

今回、運悪く我が家にやってきた(笑)ヒメツメガエルは5匹。

やってきた当時はガリガリだったが、2週間たった今では、

ロングピンセットを見せるだけで、バグー!

っと食いついてくるようになったらしい。

おかげ痩せがへるから、丸がへるになりつつあるという(笑)

でもね。

やっぱヒメツメはかわいいわぁ(´Д`)

あのアホっぽいところがなまらイイ!

f:id:selmel:20120422205304j:image:w360

f:id:selmel:20120422205303j:image:w360

f:id:selmel:20120422205302j:image:w360

メイン水槽デビューまでの数週間。

しっかり生き残るのだぞ-!

ちなみに名前はぼちぼちつけ始めているみたいなのだが、

いつものごとく俺はさっぱり見分けがついてないという(笑)

<br>

【関連記事のまとめ】

さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~