さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

小金井公園でレインコール?

まぁいつもの如く、ウォーキングがてら小金井公園に行くわけですよ。

今までだったら憑いてきやしない7担当の人だったけど、

カエルがいるってだけで一緒に歩くわけですよ。

で、小金井公園でウォーキングだかカエル探しだか

分からないようなダラダラ歩きをしてると遠くからカエル鳴き声。

え?と思い耳を澄ますとどうやら江戸東京たてもの園の方から聞こえてくる。

今までのダラ歩きはどこへやら。

ちゃっちゃと歩き出す2人。

で、たどり着いたのが、たてもの園東ゾーンにある池というかお堀。

そこから聞こえて来るわけ。

なんどかカエルウォーキングしに小金井公園に来ているが

このお堀近辺でカエルの鳴き声を聞いたのは始めただよ。

いやぁ、風情があるねぇ~なんて言いながら帰路についたのだが、

途中で軽く雨に降られちまってね。

もしかしてアレはアマガエルのレインコールだったんじゃね?

と勝手に盛り上がっちまったとさー。

嗚呼、ヒキガエルでなくちっこくてめんこいアマガエルが見たいよ(;´Д`)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルブログランキング