さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

カエルパトロール~小金井の啓蟄~

4月のような暖かさだった2月の最終日。

こんなに暖かいなら…いる!

そう感じた7担当の人。

晩メシ後、俺を誘って小金井公園へ。

そう、お目当てはヒキガエル。

道端をライトで照らしながらパトロール。

いた!

その声の方を見ると、もっさーとしたヒキガエルが。

久しぶりのヒキガエルに7担当の人のテンションもだだ上がり。

むんずとつかみ、さっそく記念撮影(笑)

さらに数十メートル離れたとこでもう1匹。

こっちは脱皮途中なのか、あまり状態が良くなさそう。

刺激しないように写真だけ撮ってサヨウナラ。

 

こんな感じで今晩は2匹しか出会えなかったけど、

気持ち的には十分満足らしい7担当の人。

ここんとこウォーキングをサボってた2人は、

夜のカエルパトロールで足がぐにゃぐにゃに疲れまくり。

それでもカエルに出会えたおかげで心地よい疲れになったよ。

 

ヒキガエルに出会えた今日を小金井の啓蟄とします´ω`)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルブログランキング