さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

カエルパトロール~寒いけど啓蟄本番~

冬の寒さのような啓蟄本番ディ。

なんでこげに寒いんじゃい!と毒づきながら、

夜の小金井公園に向かってウォーキング。

公園の中央を突っ切って小平口方面の池に向かう。

なんて名前か分からぬが、昨年カエルが鳴いているのを確認した池だ。

池に向かいライトを照らす7担当の人。

しばらく光の先を凝視すると...カエルいた━(゜∀゜)━!!

しかも池のあちらこちらでヒキガエルが泳いでいる━(゜∀゜)━!!

7担当の人は大興奮。

興奮ついでに池の畔に張り巡らされた

フェンス下にある穴を覗くと...カエルいた━(゜∀゜)━!!

おんぶガエルもいたですよ。

しかも耳を澄ませば池の向こうからヒキガエルの鳴き声が聞こえたり。

うーーむ。さすが啓蟄

なによりも真っ暗な池やフェンス下にいるカエルを

発見した7担当の人のカエルレーダーに驚いた(笑)

いや~くそ寒かったけどヨカ啓蟄じゃったわ~。

ウォーキングの楽しみが増えるのは良きこと哉、良きこと哉。

春はもうすぐじゃ!

【関連記事】

カエルパトロール~小金井の啓蟄~

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルブログランキング