さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

カエルパトロール2015~久しぶりに小金井公園に行ってみた~

小金井公園正面口前の歩道橋が無くなってからというもの
とんとカエルパトロールに行かなくなった俺ら。
まぁ夜になっても熱中症になりそな暑さと、
仕事のくだらないストレスで俺がへばってたってのもあるけどね。
<br>
で、その歩道橋の代わりに人道橋が架かったとの噂をききつけ、
それなら行ってみようかね、ということで、
雨が上がった今日、ふらっと小金井公園をパトロールしてきた。

えーっとね。
結論からいうと、あまりヒキガエルに会えなかった。
結構のゲリラ豪雨みただったから、わさわさと
ヒキガエルが出てきてるかとおもったのだが、
ちょっと期待外れだった。
でも、7、8匹はいたかな。



雨上がりのせいか、みんな元気が良くて、
ビョコタンビョコタンと跳ね回ってたよ。

あと、セミの羽化シーンをたくさん見ることができたよ。

セミが苦手な7担当の人は、ギャーギャー騒いでたけど、
いいもん見ることができたな、と思った蒸し暑い夜。
また雨が降ったらパトロールに来てみよう。

【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2013~小金井公園でカエルと戯れる~ - さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~
カエルパトロール2014~小金井公園でカエルと戯れる~ - さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~
カエルパトロール2015~小金井公園でカエルと戯れる~ - さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~