さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

カエルパトロール~叫びながら走り抜ける青年~

今日も今日とてカエルパトロール。

いや、健康増進のためのウォーキング。

例のカエル池に向かう俺らなのです。

今日は暖かかったせいかヒキガエルたちもわんさかと。

あちこちで枯れ葉の上をガサガサと歩く音が聞こえる。

あちこちでクェックエッっと鳴く声が聞こえる。

それがすごい数。

一歩間違えると踏みつぶしちゃいそうになるくらいの数。

変態夫婦な俺らは、テンションマックスでヒキガエル観察会。

そんな中、闇を切り裂くように叫びながら近づく一人の青年。

コレ、全部カエルですか?俺、カエルが世界イチ嫌いで…

そう言い終わると同時にまた叫びながら闇に走り去っていった。

青年よ、路を横切るカエルだけは踏まんでくれよーーー。

それにしてもカエルにとって、池の畔のフェンスは鬼門よのぅ。

フェンスに引っかかるペアもいれば、

フェンスの前で作戦会議を開催するペアたちもいる。

このペアは運良くフェンス下をくぐり抜けたみたい。

しっかしどのメスもオスを背負っての大移動、大変よのぅ。

ちなみに池の向こうにみえた田無タワー(スカイタワー西東京)。

緑だから明日の午前は曇りってことでいいのか?

雨なんじゃないのか?

なって考えなら帰路についたとさー。

はふぅ~、くたびれた~。

 

【関連記事】

カエルパトロール~小金井の啓蟄~(2014/02/28)

カエルパトロール~寒いけど啓蟄本番~(2014/03/06)

カエルパトロール~ヒキガエルの繁殖開始~(2014/03/08)

カエルパトロール~ヒキガエル、昼の蛙合戦~(2014/03/09)

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルブログランキング