さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

カエルパトロール~夏ガエル始めました~

東京で今年初の夏日。
約1ヶ月振りのカエルパトロールをしてきた。
まずはカエル池。
上陸したチビヒキガエルを探すも姿は見えず。
代わりに発見したのがコイツ。


アカガエル...なのか?
とにかく元気がイイ。
7担当の人はビビって触ることもできず、
写真だけ撮ってリーリスしたったは。
もしかしてカエル池の畔で鳴いているのは、
このアカガエルなのか?
小金井公園でヒキガエル以外のカエルを見つけたのは
初めてだから、ちょいとテンションが上がったわい。

その後はいつものように公園を徘徊し、
数匹のヒキガエルを発見する。
夏が近づき繁殖後の春眠から目覚めだしたヒキガエルが
増え始めたということか?



数はまだ少ないけど、梅雨が始まれば一気に
公園にあふれ出すんだろなぁ(o゚▽゚)

【関連記事】
カエルパトロール~小金井の啓蟄~(2014/02/28)
カエルパトロール~寒いけど啓蟄本番~(2014/03/06)
カエルパトロール~ヒキガエルの繁殖開始~(2014/03/08)
カエルパトロール~ヒキガエル、昼の蛙合戦~(2014/03/09)
カエルパトロール~叫びながら走り抜ける青年~(2014/03/12)
カエルパトロール~春一番、カエル前線南下中~(2014/03/18)
カエルパトロール~カエルはいずこ、オタマはここに~(20140331)
カエルパトロール~カエル前線が一気に南下~(2014/04/16)
カエルパトロール~カエル前線どんどん南下どんどん南下~(2014/04/23)

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ

カエルブログランキング