さんっ、ななっ、はっち【ヒメツメガエル部】

さんっ、ななっ、はっち【本店】からヒメツメガエルエントリーを抜粋

ヒメツメガエルの黒王号が逝く


ヒメツメの名ブリーダーである けぐりん さんから、
6匹を譲り受けてから、約3年。
その中の1匹が初めて逝った。
その立派な体躯と色黒さから、黒王号と名付けられた♂だ。
けぐりんさんから譲り受けた時点で2歳。
うちで3年ほど生きたので、享年5歳といったところか。
ここ数日、食欲がなく、水流に流される感じで
元気がなかったらしいが、とうとう逝ってしまわれた。
残念だけど、ヒメツメは5年も生きれば
大往生といってもよいのかな。
大きいのがいなくなって、水槽がちょっとさみしくなった。

【関連記事】
大型補強。けぐりんさん家からやってきた里子たちが我が家でデビュー(2012/09/28)

【関連記事のまとめ】
さかな とか かえる とか - さんっ、ななっ、はっち ~はなれ~